35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

世の中には無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人がいます

私は無能でうつ病で、障害者雇用で何とか仕事をしている男です

今日はメインブログでは扱うテーマとしては難しい内容なのでこちらのサブブログにて記事にしました

 


f:id:genkai35sai:20210704204528j:image

世の中には無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人が居ます

私も障害者雇用でなければ無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人です

日本には1億2000万人以上人口が居て、その内労働力人口は6868万人(2020年)居るというデータがあります

私は無能なんですが6868万人も労働力人口居る中で、私以外にも仕事することが向いてない・無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人って一定数居ると思うのです

 

私個人的には生活保護や障害者であれば障害年金での生活で暮らす人がいるのは良いと思います

ただ無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人の全員が生活保護障害年金に該当する人ではないですし

条件に該当してても支給される額が少なくて生活がキツかったり、生活保護だと親族照会やケースワーカーによる指導などもあり息苦しいでしょう

 

「無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人」を意味あるようにする方法を考えてみたのです

 

  • 献血で血を提供する
  • 国境を外国や組織に不法占拠されないように住居実態作る為に住んでいただく
  • 配送トラックが駐車禁止とられないように助手席に座るだけの人
  • 結婚式やイベント会場などの頭数要員のサクラ

 

私が思いついた無能が突き抜けた人でも役立つやれそうな仕事4つです

 

献血で血を提供する

これについては1950年頃までの日本で売血と呼ばれる、血液を有料で買い取ることがあったようです

今の日本における献血制度は原則としては無償です

しかし将来的には無償での献血制度では追いつかないくらい輸血用の血液が賄うことが出来なくなり予測データが出てます

無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人も人間であるので血液が体内にはあります

無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人は基本どんな仕事をしても役立たないですが

持病が無い・貧血体質で無い・薬を服用する習慣が無い・半年以上不特定多数との性交をして無いなどの条件がクリア出来る人であれば輸血用の血液の為の献血が出来るわけです

無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人の血を採取して、その人にはちゃんとした報酬を渡して生活してもらうってのが良いと思うのです

もちろん民間企業に任せると商売目的で大量に血を採取してしまう危険性があるので、公営で健康に影響が無い分量だけ定期的に採取する形にする方が良い

それで生活出来るなら無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人も生活出来るし、将来の輸血用の血液不足に歯止めかける対策にもなると私は思うんですよね

 

国境を外国や組織に不法占拠されないように住居実態作る為に住んでいただく

周辺国が日本領の場所を勝手に不法占拠して実効支配するケースが増えてます

何故そんなことが出来るかというと、元々が日本領だけど無人である場所だからなのではないかと思います

無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人は人間ですので基本的に寝泊まりするんですよ

野外生活してる人は割合少ないだろうし、365日ずっと睡眠せず起きてたりする人はほぼ居ないだろう

無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人に日本領の無人島に住居を提供して一定期間住んでいただくのも有りだと思うのです、これ以上周辺国の不法占拠する島を増やさない対策になるんじゃないかなと思います


f:id:genkai35sai:20210704203802j:image

これを見た読者さんの中で

「外国人が不法占拠しようとしたら先住の日本人が居住してるから暴力的に排除されてしまうケースもあるだろ!」

って意見も出そうですが、日本領内で外国人が日本人を暴力的な行為をして後から不法占拠したら日本の刑法で逮捕したり裁判にかけれますし

もし警察や海上保安官を振り切って逃亡しても日本の人間に危害を及ぼして侵略的な行為をしたという事なので国際裁判に申し立て出来るのではないでしょうか

無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人の特定の人がずっと無人島居住は負担がでかいので期限を決めて入れ替わえながらにするといいかなと

 

上記2つは無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人を公務員として雇用して公務員並みの給与制度にしたら良いと思います

 

配送トラックが駐車禁止とられないように助手席に座るだけの人

これについては実際にある仕事ですし、実際にやっている人の話を私が聞いたことがあります

何故このような事を知ってるかというと

mixiのような認証制SNSが流行っていた頃にとある認証制SNSで荒らしや過激な書き込みや他人を猛烈に批判などヒドイ活動を私がしてました(私が某認証制SNSでどんな内容の行為してたか詳細をはてなブログで書くのは無理なので書かないですが)

某認証制SNSでは私のことを嫌うユーザーが半分以上は居ましたが、何故か私のことをカルト的な支持をする人が僅かながら居ました

支持してくれてる人の一人とSNS掲示場で会話してた流れで、その人の生活環境の話になり

 

精神障害者である

普段は仕事・寝てる・アニメ見る・パチンコ屋で5スロ打つ

仕事は配送トラックが駐車禁止とられないように助手席に座るだけの人

みたいな雑談を彼はしておりました

「仕事は配送トラックが駐車禁止とられないように助手席に座るだけの人」以外の仕事は今まで長続きしなかったようですし、無職期間が人生で多かったみたいです

彼の普段書いてるSNS投稿文を見ると、仕事とかの社会生活でコミュニケーションが苦手そうに感じました(私生活の人間関係は良好そうでしたが)ので、仕事の能力が無くコミュニケーション能力が無くても「仕事は配送トラックが駐車禁止とられないように助手席に座るだけの人」は勤まりやすいのかなと思いました

 

結婚式やイベント会場などの頭数要員のサクラ

これは世間一般でもよくありますね

昔の知り合いが結婚式・イベント会場のサクラやテレビ局の番組観覧で報酬を得ながら実家暮らしで生活してる人居ました

 

3・4つ目のケース、知ってる人のパターンでは収入が少ないので一人暮らしして生活基盤を作るまでに到らないです

しかし「無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人」が世の役立つ勤め方が出来る要素あるものなので、国や自治体が収入を補填して生計立てれるようにすればいいのになと思います…

 

私自身が「無能が突き抜け過ぎてて何の仕事も勤まらない人」なので、頭の中で浮かんできたことを今回ブログ記事にしてみました