35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

このままだと中抜き復興税が増税されそうだね

未だに個人への復興特別税を搾取されてる

(法人への復興法人特別税は既に廃止されてます)

 

ずっと搾取

うん、搾取は続くからさ

 

5ちゃんねるの雑談系掲示板の某スレッドの一部分


f:id:genkai35sai:20240108164503j:image

↑こんな感じで

募金したって声に対して

真上のレスが火の玉ストレートなアンサーになってるんだよな

 

搾取で見ず知らずの誰かが助かったらいいよねって気持ちが削がれたり、冷笑系だらけになるんだよな

 

まーた増税搾取されて中抜きして自民党献金や票くれるところに金配るんだよな

そして裏金にもなる

復興とは関係無いことにほとんど使われる

 

被災地に行かなくても搾取する立法で火事場泥棒みたいなことするんだよな、政治家さん達

 

国民の不幸で懐が潤う政治家や公務員の国、それが日本なんだね/人◕⁠ ω ◕⁠人\

 

コロナ禍や震災の話題見ると

何かあればコロナや天災だろうが自己責任にされちゃうし

コロナや天災で困ったり生命に瀕しても自助を強いられる国になったね

 

自民党政権になって12年経過して、自民党の思うな国になったね

うん、自民党の思う壺なんだよwww

壺が大好きな人だらけの日本

 

俺は自民党政権じゃない時代も問題はあったと思ってるので、自民党政権以外の時代を全肯定してるわけではないけど

自民党政権は全否定してます

こんな政財界の思う壺な日本という国、俺は嫌いだからね、誤解なきよう

 

募金もしないし、特別復興税なんて払いたくない

 

俺は今年無職になる確率高いから、無職になったら無収入

消費税とタバコ税以外は払わなくて良くなるから、そこはいいね

消費税は支払い不回避なのが腹だたしい、消費税も払いたくない

搾取され放題・中抜きされ放題な税金なんて本当は一銭も払いたくないよ、私利私欲にしか使わないとか火事場泥棒みたいな奴らに払いたくない

払いたくないんだよ