35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

【小ネタ】一人暮らし独身おじさんの部屋あるある

一人暮らしの(人生くたびれてる系な)独身おじさんの部屋を複数人見てきた私があるある書きたい

 

ボロボロで布が破れてたり穴が空いてる長年使い倒したソファーがあるか、ソファー自体無い

異性の人を部屋に呼ぶ機会も無いし、部屋をお洒落演出する必要性が無いのでボロソファーになる、新しく買い替え無い理由だったりする

ソファーが無い人はソファーが高額である・ソファーに興味が出ない・部屋にソファーを置くスペースが無い理由だったりする

 

大五郎・ビッグマン・大樹氷のような4リットル焼酎が常備されている

お酒を毎日飲酒するタイプの一人暮らしおじさんの場合

美味しさや健康的とかよりも大容量で安価でアルコールが強い飲料を大量摂取して、泥酔させ意識混濁でこのくだらない世の中のことを見ない生活がしたい人が多い傾向がある

毎日こうゆう生活しているので、慢性的に体調が悪く仕事以外の外出が億劫な人が多いし、持病が増えたり、たくさんの発想することが出来なくなり考え方がワンパターンになりやすい

 

冷蔵庫の中身が飲料と即食べれる食品しかないパターンか冷蔵庫がグチャグチャなパターン

前者は自炊することを諦めてるので飲料とキムチ・納豆・調理しなくても食べれるタイプのチーズや加工肉などの即食べれる食品しか入ってない

後者は食品は定期的に買うものの賞味期限や消費期限という概念が抜けてる人なので液体状になった元野菜・黒く炭状になったバナナ・カビだらけの岩状に固いパン・黒ずんだ肉・カビが培養されてる麦茶ポットなどが入っている生物兵器工場みたいな冷蔵庫になってる

 

黒色の服や靴が多め

シミや黄ばみが目立たないように服は黒色が多い

それによって新しい服の買う機会を減らそうとしてる

 

雑誌が平積みでホコリがかぶっている

週刊少年ジャンプ・マガジンとか、パチスロ・競馬雑誌とかアニメ・ゲーム雑誌など、かなり古いものが本棚ではなく床に直置きで何冊も重ねられて積まれていてホコリがかぶっている

 

使いかけの市販風邪薬・鎮痛剤が何個も出てくる

風邪薬・鎮痛剤あるのを忘れて買ってきてしまうのであろう、たくさん開封されたものがあったりする

一人暮らしおじさんなので箱開封しても、使いきるにはかなり期間がかかるのだ

 

多分、私のブログ読者さんはこんな感じの一人暮らしおじさんがたくさんいらっしゃると推測します

そうゆう読者さんに私はエールを送りたくなる