35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

休職期間後半や復職後にハマったYouTubeチャンネル

YouTubeの動画やライブ配信とかツイキャスなどの生配信サイトを休職期間中見る時間多かったです

休職してからよく配信者の放送見ます - 35歳限界説な男のサブ日記

↑以前の記事でよく見るYouTubeチャンネルや生配信者について書きました

 

今回の記事は休職期間後半や復職後にハマったYouTubeチャンネルについて書いてみます

私の笑いのツボがおかしい - 35歳限界説な男のサブ日記

↑このブログの前回記事で私は笑いのツボがズレている話を書きました、大衆が好きな感じのチャンネルではないですが書いていきますw

 

さらば青春の光Official Youtube Chanel

キングオブコントのファイナリスト常連だったさらば青春の光さん

お笑い芸人さんのYouTubeチャンネルってたくさんありますが、大概は今までの芸能人じゃないけど人気ある既存のYouTuberとコラボしたり、同じような内容の動画だったりで私としてはあまりハマるお笑い芸人さんのYouTubeチャンネルって無いんですが

さらば青春の光さんの動画内容がブラックなネタだったり、奇抜な内容だったり、テレビでは放映出来ない内容だったりして定期的に見るようになりました

最近だと

  • 人間ドックの診断結果をカードにして大富豪ゲームをする
  • 花田優一さん(元貴乃花親方の長男のタレントさん)のリリースしてる歌でイントロドンをやる
  • クラッチくじを削って、当選が出たら自分が嫌いな人物にプレゼントする

という、他のお笑い芸人さんはやらない奇抜な企画をされてて、私の笑いツボです

コントも動画として配信されており、コント動画もブラックな内容やシュールな内容ですので面白いです

 

【IMCいむちゃんねる】

パチンコ実践するYouTuberのグループです

演者が多重債務者・前科持ち・DQN・生活苦のダーツプロ選手・元ホストなスロニート・50代でYouTuber志望者のおじさん・職場でイジメられてる人

などの社会不適合者な人達が演者してます

パチンコ店での実践時間も面白いシーンありますが

実践時間外の様子がマジキチで面白い内容です

 

例を出すと
f:id:genkai35sai:20210428101913j:image

多重債務者がいるので市民税滞納者も居ます、すごい柄の市民税督促状とかも動画内に出るくらいマジキチなんです(画像のモザイクは私が後からつけたもので、実際の動画はモザイク無しで演者さんの名前とか出てしまってます)

マジキチがパチンコ実践したりフリートークしたりって感じのYouTubeチャンネルなので私は好んで視聴してます

もしこれ見た読者さんがいむチャンネルを視聴し始めるなら崖っぷちチャレンジ第一回から順に見ていくと更に面白さ理解しやすいと思います

どんな経緯で演者のキャラクターや生活が変わっていったかも見どころです

崖チャレ初期に不人気だった演者が最近人気が高くなったケースもあるし、その逆もありますので変化を見てくのも面白いです

 

ギガンティックちゃんねる】

ぽんすけさんというツイキャスで人気がある雑談・ゲーム配信してる配信者さんが演者をしているパチンコ実践のYouTubeチャンネルです

このチャンネルのプロデューサーしてる椎名PもTJという名前でツイキャスの人気配信者です

ぽんすけさんは配信者として長年やってるので雑談やリアクションの見せ方も上手いです

何か本業があって、副業として配信者してるわけではなく配信者で生活してきており、動画の雑談内容を聞く限りギャンブル大好きで破天荒な社会不適合者生活をしてるようです

パチンコ台の立ち回り方も考えがあってやってたり、企画内容や罰ゲーム内容も奇抜で面白さがあります

ギガンティックちゃんねるは上記に書いたいむチャンネルで演者を脱退したCOMIさんがギガンティックちゃんねるに一時期在籍して話題になってからチャンネル登録者が増えてます

最近ぽんすけさんが1ヶ月毎日連続実践企画をしてから再度チャンネル登録者が増えており

企画内容がぽんすけさんの雑談やテンションの抑揚や立ち回りも面白いし、サイコロの出目や救済措置のミッションなどの見どころも面白さがあり最近のこの企画私はとても楽しみに視聴させていだたいてます

 

私の笑いのツボなので読者さんに合うか合わないかわからないですが

普通のお笑い芸人動画や普通のパチンコ実践動画が飽きてしまった人には一度見てもらうと新境地を開くことが出来るかもしれません

この記事上がる時期が2021年のゴールデンウィーク前半なので

読者さんの長期連休を退屈減らして楽しい長期連休な時間になればと思っております