35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

私の笑いのツボがおかしい

5ちゃんねるのとあるスレで

 

「腐ったファービーならやりそうだな」

 

って書いてあって

腐ったファービーってなんだろう?って思いましたのでGoogle検索したところ

 


f:id:genkai35sai:20201107182511j:image

これが出てきて、腹が痛くなるくらい爆笑が止まらなかったです

5ちゃんねるの人ってたまにネーミングセンスある人が居るなと思いますが

腐ったファービーで何時間も爆笑して腹痛くしてるのは私ぐらいだと思います

 

それくらい私の笑いのツボが一般的な人とズレてます

ズレてて困るのは、大衆が面白いと思わないものを面白いと思ってしまい友人・知人に話して友人・知人が私の面白いと思うものを笑えなくて困らせてしまったり

逆に大衆が面白いと思うものを見ても、私の笑いのツボがズレているので

友人・知人から勧められても笑えなくて楽しい時間を共有出来なくて、友人・知人に不機嫌な思いをさせてしまいます

 

政治家を揶揄した話や失言の話

ブラックな話

あたおかな話

ここらへんが私の笑いのツボだったりします

 

綺麗でお洒落だけどズレてる笑い話とかリズムネタとかが大衆に好まれる笑い話な傾向があります

友人・知人からそうゆう話題を振られても「それ、あんまり意味わからん」とか言うわけにもいかず、微妙〜な反応で返してしまう私は本当に人付き合いがド下手だなって自覚してます

 

逆に自分から発するネタは

例えば友人が大きなカバンを持参してるとしたら

私「そのバッグは猪瀬都知事みたいに5000万円入るバッグ?」みたいな毒のあるブラックなネタばかりなのでだいたいの人に呆れられます…

 

35歳限界説の男のメインブログやサブブログを見に来る読者さんは大衆と笑いのツボがズレてる私のブログ記事見ててどんな反応だろうかなぁ何て思いますが

大衆に迎合するようなブログ記事を書くともはや私のブログでは無くなってしまうので

このブログだけは、あまり迎合せず書きたいとは思ってます