35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

自粛期間に休業しないパチンコ店問題

大阪にて休業要請を拒否したパチンコ店6店舗を店名公開されたニュースがありました

店名公開したら自粛期間中でもパチンコ遊技したいユーザーさんが店名公開された店舗さんへたくさん来店している話も5ちゃんねるやTwitterで話題になってます

 

5ちゃんねるのスレを見てると何気ないレスに私はすごく同意したい解決方法を書いてた人がいました

自粛したら絆一年置いていいとか条件つけたら喜んで自粛してくれんだろ
 (5ちゃんねる某スレのとあるレス引用しました)

 

というのはバジリスクという名前の機種のスロット台で検定切れていて現行では設置できない台の機種名です(絆などの検定切れていてる機種を設置していると違反となり営業停止処分になると思いますので普通なら設置できないです)

 

このレスを見てて

パチンコ店舗さん・ユーザーさん・行政・パチンコを良く思わなくて自粛して欲しい人、全員が納得する解決方法があるのではないかと私は思いました

特別措置として一定期間自粛してもらえた店舗さんに自粛期間以降に期間決めて

現行では設置できない機種を置ける期間を設ける措置にすれば店舗さんもユーザーさんも我慢しやすくなるのではないかと思います

 

  1. パチンコ店舗さんにまず自粛していただく
  2. 一定期間自粛していただいた店舗さんは現行では置けない機種を自粛期間明けに一定期間設置出来る特別措置が受けれる
  3. 現行では置けない機種が自粛期間パチンコ店を行くの我慢すれば打てるなら納得して我慢するユーザーさんが増える、店舗さんも昔の機種を設置すれば集客や収入増が見込める
  4. 自粛する店舗が増えると行政側や自粛して欲しいと思うパチンコを良く思わない一般の人達も安心する

 

これが実施されたら丸く収まるんじゃないかと私は思いました

 

 

パチンコ・スロット大好きなユーザーさんって

現行では設置できなくなった

399分の1のMAXタイプなパチンコ機種打ちたい人

今出来ないくらい爆連するパチンコ機種(大工の源さんなど)打ちたい人

ハーデスや絆や初代まどマギみたいな5号機打ちたい人

初代ミリオンゴッド・スーパービンゴ・アラジンA・獣王・サラリーマン金太郎・キンパル・南国育ち・吉宗・北斗の拳押忍番長とか挙げたらきりがないくらい出玉がすごい4号機打ちたい人

 

たくさん居ると思いますし、店舗さんもユーザーさんも我慢しやすくなる

台販売するメーカーさんが一定期間新台の売り上げが減るから難しいかもしれないかな…

 

出来るだけストレス無く丸く収めるにはこの思いついた案いいと思うんですがね…