35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

文化の日に日本文化「パチスロ」を打ってきた

製造業は基本的には祝日は出勤な会社カレンダーの企業が多いです

GW・お盆・年末年始が長期連休な分、祝日は出勤扱いの日が多いのですが

会社カレンダーで、11月3日文化の日が休みの表記!

文化の日、休み!ってことを喜び勇んで友人にメッセージすると

 

友人「俺も休みだからパチスロ打ちに行こうや」

って話に発展

文化の日に日本文化であるパチスロを打つ事になりました

 

2022年1月でスロット5号機は撤去になります

今メイン機種である、人気のある押忍!番長3・聖闘士星矢海皇覚醒・魔法少女まどかマギカ

エウレカセブンAO政宗2とかも現行設置機種で出玉性能がある

2022年1月までが設置期限なので友人も私もなるべく打っておきたいと思って

いざ、パチンコ屋に出陣だ!

 

開店前にはたくさんの人が並んでます

入場の順番は抽選です

友人と私は抽選を受けます

 


f:id:genkai35sai:20211108220955j:image

めっちゃ友人がはしゃいでます

15番を引いた!

抽選の引き強すぎw

はしゃぐ友人を見てるとこちらも嬉しい気持ちになります


f:id:genkai35sai:20211108221720j:image

私は何番か忘れるくらいひどい番号www

抽選負けしてしまった、抽選の引き弱すぎ

 

 


f:id:genkai35sai:20211108220955j:image

入店前の友人「番長3・政宗2・忍魂、どれかは座れるぞ」

大都技研の機種大好きおじさんな友人

めっちゃ笑顔で、こっちも朗らかな気持ちになります

 

友人は政宗2に着席していました、秀吉決戦に入れるぞ!ってオーラを身に纏い打ち始めてますねw

 

私は狙い台は2機種

1つは魔法少女まどかマギカ2なんだけど


f:id:genkai35sai:20211108221652j:image

ゴミみたいな番号ではまどマギ2は埋まっているんだ

 

もう1つの狙い台


f:id:genkai35sai:20211108222014j:image

ガールフレンド(仮)には着席出来ましたので、これを打ちます

 

この機種の良いところを簡単に書きます

  • コイン持ちが良い(50枚で約46G)
  • 天井が最大776Gで浅め、天井になるとART濃厚
  • 低設定でもART入れれば引き次第で伸ばせれる可能性ある(リゼロみたいなタイプの6号機だと低設定だとキツイ)
  • 天国モードがあり天国モードは20・40・80Gいずれかで天井、設定6なら天国モードに移行しやすく、設定5は天国モード連しやすい

 

って感じでガールフレンド(仮)は打ったこと無いけどパチスロは打つ機会多いよって読者さんにわかるように簡単に書いてみました

 

この台にハマった個人的な感想なんだけど、ゲーム性も好きで気合いいれたレバーの叩きどころもしっかりしててまどマギ2と双璧を成すくらい私は好きな機種なので

まどマギ2取れなくても、ガルフレ着席出来て良かった…!

 

実践開始後すぐ


f:id:genkai35sai:20211108224447j:image

当たり引けました

 


f:id:genkai35sai:20211108224528j:image

29G、GFボーナス(他の機種でいうならレギュラーボーナスみたいなもの)

GFボーナスを消化しました

一発目からART入れれないか…、って思っていると

 

58Gから緑CZ(チャンスゾーン)に入り


f:id:genkai35sai:20211108225136j:image

当選しました!今度はGFタイムでARTに突入する方でした


f:id:genkai35sai:20211108225428j:image

61Gでの当選

投資全然遣わず当たる!幸先良し!

このARTは大した展開なく200枚くらいしか出なかった

このART後は

365G  GFボーナス…

 

その次は
f:id:genkai35sai:20211108225735j:image

577G  GFボーナス…

 

365G  577Gもかかりながら投資進んで

連続GFボーナス…

落胆しつも打ち始めから


f:id:genkai35sai:20211108231650j:image

37Gで赤CZに突入

赤のチャンスゾーンは当選75%という解析があってアツいチャンスゾーン!

(CZは10G抽選のゾーンで赤>緑>青の順でアツい、この機種打ったこと無い人はハーデスのヘルゾーンをイメージして貰えば理解しやすかも)

このゾーンでGFタイム(ART)当選させれて


f:id:genkai35sai:20211108231915j:image

このARTは持ちゲーム数55Gからスタート

ART中はベルやレア役を引いて内部ポイントを貯めていき

ラブラブチャンスやアフタースクールチャンスを突破させて

 


f:id:genkai35sai:20211108232319j:image

女の子とデート成立すると

ドリームデートタイムという特化ゾーンで持ちゲーム数を増やしていきます


f:id:genkai35sai:20211108232759j:image

この特化ゾーンで


f:id:genkai35sai:20211108232904j:image

持ちゲーム数が90G乗せれた!

 

3回ドリームデートタイムという特化ゾーンに進展させると


f:id:genkai35sai:20211108233110j:image

最終進展ボーナスという、疑似ボーナス30Gor60Gが貰えます

 


f:id:genkai35sai:20211116064731j:image

このARTで331G 752枚獲得

捲れなかったが再度戦える持ちコインは出来た

 

そんな中、政宗2を打ってた友人がやって来ました
f:id:genkai35sai:20211121191640j:image

秀吉決戦でそこそこ乗せれた、何ゲーム乗ったか見に来てよ

 

何ゲーム乗ったかボタンを押す友人

 


f:id:genkai35sai:20211121192153j:image

610G!!

 


f:id:genkai35sai:20211121191640j:image

「まだまだART伸ばすぞ〜」

意気揚々な友人に私は拍手!

 

対して私は

先程のARTからの状況

406GでGFタイム(ART)だが獲得367枚

 

546GでGFボーナス…

 

360GでまたもGFボーナス…


f:id:genkai35sai:20211121193035j:image

あかん…、負けるわ

天国モードも無いし、赤CZも1回しかないし、GFボーナス中の昇格もあらへんからこれ低設定やろな

次のART終わって、天国モードも無ければ辞めよう

 

573G、GFタイム(ART)をやっと引く…

 

しかしARTが伸びない

ベルやレア役がなかなか引けない

アフタースクールチャンスが突破出来ないし、もうゲーム数が無い

これ終わるやんけ…

 

ってところに
f:id:genkai35sai:20211121193736j:image

真白透子きた

アフタースクールチャンス1回目失敗の場合に真白透子登場確率0.39%

真白透子のステージはドリームデートタイムが1回保証あるので特化ゾーン1回は出来る

 

真白透子のドリームデートタイムに突入して
f:id:genkai35sai:20211121194811j:image

 


f:id:genkai35sai:20211121194958j:image

130G乗せれた

 

その後
f:id:genkai35sai:20211121194931j:image

チャンス目で100G乗せもありつつ

 

1177枚でこのART終了

天国モードも無くて辞め

 

投資1400枚

回収1000枚

途中あんなにART入れれなくハマったけど投資がそこまでかさまないし、ARTの展開次第でそこそこ出玉あるのはこの機種の良いところ

捲りきれなくて負けてしまったがこの機種を楽しめました

5号機撤去が近づいてるので打てて良かった

 


f:id:genkai35sai:20211121195551j:image

友人はあれからも政宗2のARTを伸ばして、もちろんプラス収支で終わりました

朝一の抽選から遊戯終了までずっとご機嫌

 

二人ともそれぞれ満足、日本文化であるパチスロを楽しんだ文化の日になりました