35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

世界の渡なんとかさんがずっと叩かれてますね

サブブログじゃないと書きにくい雑談記事を書きます

 

世界の渡なんとかさんが2020年6月に六本木ヒルズ内の多目的トイレを不適切な使用をしていたことが発覚しました

2020年6月から1年以上経ちますが世界の渡なんとかさんはメディアに露出することなく謹慎生活をしているようですね

世界の渡なんとかさんが多方面から大バッシングされているようです

 

世界の渡なんとかさんの配偶者である佐々なんとかさんが元々有名人だからなのか

世界の渡なんとかさんがマスメディア業界人に元々嫌われていて、女性スキャンダル+公共の多目的トイレを不適切な使用したニュースがあるからこれを機に干してしまおうってマスメディア業界側の意図なのか

世界の渡なんとかさんがレギュラー出演してた番組スポンサーにクレームの電話やメールが今でも届くからなのか

私には理由がわからないですが、世界の渡なんとかさんの謹慎生活は長期間になってます

 

芸能・スポーツ・音楽・芸術・YouTuberやインターネット生配信などで活躍して有名人になりたい!って思う人は世の中一定数いらっしゃると思います

純粋にそのカテゴリで上手くなりたい・上手く表現したものを人に見て欲しいって動機の人も居るが

そのカテゴリをしてお金持ちになりたいって動機の人や

そのカテゴリをして女性からモテたいって動機の人も多いんじゃないかなと思います

 

例え話

男性芸能人が全体で15000人居るとします

芸能界に携わった動機が

純粋に上手い内容を披露したいが5000人

お金持ちになりたいが5000人

女性からモテたいが5000人

って感じだとして

 

女性と接することを過度にバッシングする世相になると、女性からモテたいが動機で芸能人やりたい人が激減又は居なくなると思うんですよね

例え話であれば15000人の内の約5000人を減らしてしまう

もしかしたら女性からモテたい動機の人の中で能力が優秀な人が居るかもしれないのに逃してしまうわけです

交際や浮気などは法律違反ではないですし

不倫であっても夫婦間や不倫相手との民事訴訟案件であって、刑事罰とかはありません

浮気・不倫の場合はカップル・夫婦間や浮気相手・不倫相手の問題であって、社会的には迷惑をかけるものではありません(有名人の場合スポンサーのイメージ低下で迷惑かける場合もありますが)

世界の渡なんとかさんの場合は不倫だからとかは別として多目的トイレを不適切な利用したことが良くなかったから世論でバッシングされているとかなら私も理解出来ますが

女性問題でメディア関係から全部干すをやってしまうと既存メディアの衰退に拍車をかけるんだろうなと思います

 

 

あとメディアはいろんな表現の過剰規制がある

言葉狩りもですし、他意が無い表現なのに●●差別だ(年齢・性別・出身地・身体の特徴などなど)って過剰に気をつかってしまう

これでは既存メディア見る理由少なくなりますよね

せいぜいスポーツ番組くらいしか見る価値が無いと言いたいところですが

おそらくスポーツ番組の放映時間も短くなってるでしょう

他の事ならだいたいYou Tubeツイキャスみたいな配信サイトで出来てしまうんです

芸人・アーティスト・漫画家・マジシャン・企業経営者や役員・作家・学者・文化人・元政治家・元官僚なども今の時代You Tubeアカウント作ってますからね

災害報道や選挙の開票速報とかもネットの情報の方が早い場合が多い

ニュース報道も政府やスポンサー側から圧力あるものは報道出来ないので都合が良いものしか報道されないです

 

 

私は元々備品として設置されてたパチンコ店の寮生活とかホンダの寮生活時代くらいしか住居でテレビを見ることは無かったですが

個人所有でテレビ買うぞとか譲って貰うぞって気にならないですね

旅したときのホテルとかマンガ喫茶でスポーツ中継かその土地のローカル番組らしきものをちょっと見るだけで充分です

ホテルやマンガ喫茶で改めてテレビ見てもスポーツ中継じゃない全国ネットの番組が面白いと私個人は感じなくて

You Tubeツイキャスとか見てる方が楽しいです、ネット配信でも表現の規制は昔よりありますがまだ楽しい部分はあるかなと個人的に感じてます