35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

休職中に配信者を見た感想(石川典行編)

荒らし配信、喧嘩凸、電車に乗る事件、森ドン事件(配信者のよっさんの頭をふすまにめり込ませた事件)で有名になった石川典行さんという配信者がいらっしゃいます

2019年も台風配信、ヴィーガンデモでヴィーガンに抗議する配信、品川ピアノ撤去事件、埼玉~徳島チャリ旅などたくさんの話題性がありました

石川典行さんは過激な行動や言動は多々ありますがトークや企画力・行動力がある人気な配信者です

 

石川典行さんの雑談配信でたびたび口にする内容で

「売れた配信者は俺と絡まなくなること多い、(過激な配信者な)俺と絡んでいた過去を無かったことにしたがる」

と言うトーク内容

昔絡んでいた配信者がYouTubeなどで有名になったりすると連絡してもらえなくなったり、過去絡んでいたことを隠されてしまうそうです

YouTubeでの活動をクリーンなイメージで売りたいからかもですが

売れないときは人にすり寄って、売れたら昔の仲間の関係を切っていく

配信者じゃなくてもこうゆう構図ってよく見ませんか?

いい会社や大学、女性なら結婚相手などで自分が上がってくと昔の仲間を切る構図

 

配信者の世界でもこうゆう構図があり、石川さんがブヒる(怒る)様子が私にも共感出来ました

すごくエネルギッシュな石川典行さんの配信を休職中はまだまだ閲覧していくと思います