35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

私が前澤友作氏のTwitter企画に参加しない理由

Twitter前澤友作氏のリツイート100万円とか使い道書いて100万円プレゼント企画とかが流行っていて、たくさんのリツイートやコメントありましたよね

 

私があの企画参加しないのは理由があります

前澤友作氏へ好き嫌いは無いです

 

理由としては

1つ目

もし使い道書くとしたら「私が100万円あれば仕事してない期間の生活費に充ててブログで記事に書きます」的なことを書くでしょう

しかし前澤氏は仕事が好き又は仕事をする自分に誇りを持つタイプの人です、私のような仕事をしない・できない又は仕事が嫌いなタイプの人に理解を示すとは思えません

そんな人に100万円を渡さない可能性が濃厚ですね

 

2つ目

仮に100万円をプレゼントされるとしましょう、しかしその100万円の内何割かは納税しないといけませんね、納税はするべきです

35歳限界説の男が当選して、ブログ記事にすることを公約を実行しようとしたら

100万円の内何割か納税を差し引いた額でブログ企画やるとしても

「何でお前は公約通り100万円使わないだ!」って読者さんから言われるかもしれません、納税して差し引いた額全額で企画してたとしても100万円を使わないと納得しない読者さんも居るかもってなると納税した差額を自分で用意しないといけないですし、それは不可です

 

3つ目

前澤氏企画に乗って、私のアカウントでリツイートばかりしてたら私のTwitterアカウントを見に来る人の一定数はこうゆう35歳限界説の男は嫌だなと思われるかもしれないからです

 

35歳限界説の男の行動はモラルが無いから嫌い!

35歳限界説の男の思想論が嫌い!

35歳限界説の男の性格が嫌い!

とか言われるのは致し方ないですが…

そうじゃない要素で嫌われたりするのは不本意なのでプレゼント企画に乗るリツイートとかを今のところやらないです

嫌われても致し方ない理由と嫌われると不本意だなと感じる部分の理由があります

 

大まかにわかりやすい理由を3つ書きました

そしてこの記事もよく見に来る読者さんにだけ見る方がいい内容かなと思ったのでサブ日記に書きました