35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

コロナウィルス流行するのに●●は不謹慎

サブ日記なのでだらだら雑談、見方によっては問題発言になるかもなんでサブ日記にて記事上げます

Twitter見てるとコロナウィルス流行してるのに●●は不謹慎っていうツイートが増えてるなと感じた

一例書くとアーティストがライブ開催強行は不謹慎とか書かれてたりしてます、アーティストや企業さんは中止したらお金が大損、開催強行したら非難される、大変ですね…

 

他のツイートですと

パチンコ屋も屋内で換気が悪いんだから営業停止にするべき、パチンコ屋が営業停止にならないのは自民党の利権があるから

みたいなツイートも見ました

 

自民党が恣意的なことをすることはよくあると私は思うけど、さすがにパチンコ企業の肩を持ってるとは思えないです

カラオケ、ボーリング、ビリヤード、ダーツ、バッティングセンター、屋内ボルダリング施設、屋内テニス施設などの屋内アミューズメントはパチンコ店以外にもあります

パチンコ店以外のアミューズメント施設が営業停止にされてパチンコ店だけが営業しているとかなら「自民党の利権があるから営業停止されないんだ」とはなりますが、現状屋内アミューズメント施設はほとんど営業してますからね…(オリエンタルランドとかUSJは営業自粛してますが)

営利企業で民間企業なので屋内アミューズメント運営企業に対して営業停止にするのは難しい、国が営業停止期間の補填するなら屋内アミューズメント施設の営業停止は可能であると思いますが

 

こんな時でも出勤する従業員に特別手当をつけたり、有給休暇の消化を理由問わず許可したり、就業時間中のマスク着用許可したりはして欲しいと個人的には思います

 

自民党のことを私は好きではないです

しかし「コロナウィルス流行してるのにパチンコ店を営業停止しないのはパチンコ利権があるからだ」という理由の自民党批判は個人的にはしない方が良いと思ってます

 

例を出すと

「これから更に経済悪くなるのに消費税増税をして更に経済を悪くするし、国民の負担を更に増やした」とか「民間企業に利益誘導することだけの為に水道民営化して、国民の負担を更に増やした」などの批判なら誰でもわかる自民党がやった悪いことにはなりますが

的外れな自民党批判は自民党不支持な人が言う話に正当性が無い人ばかりだと印象つけしまうおそれがあるんじゃないかなと…