35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

裏・30分一本勝負!

サブブログでも30分一本勝負!の企画をやりたいと思う

メインは「中年男性の日常」「コミュ障な理由」「ブログやTwitterやってるコンセプト」みたいなのをギュってまとめて書いた部分もあるから

サブでそうゆうのにとらわれない、持ち時間30分でブログ記事作成する、書きあげれた内容をあげるだけ

フリートーク的な30分一本勝負!をしたかったからだ

 

ちなみに上記の「とらわれない」が平仮名な理由は

「とらわれない」を漢字にすると

「囚われない」なのか

「捕らわれない」なのか

はたまた違う漢字で書くのかわからないから平仮名にした

偏差値40の高卒が最終学歴な私にはどれが適切かわからない

 

普段は用語をGoogle検索しながらブログ記事作りしてるからなるべくまともな文章にしてるけど、今回は持ち時間30分しかないから、そうゆう手間はすっ飛ばす

 

元お笑い芸人の上岡龍太郎さんがテーブル・灰皿・イスしか無い場所でテーマも無く1人で長時間喋る映像を見たことある

テーマ無く1人で喋って放映するのは喋る技量が要る

雛壇にたくさん芸人並べてテーマあって喋る番組とは雲泥の差があるくらい難易度高い

私は普段テレビを見ないが、出先でテレビがついてると目にするお笑い番組はそうゆうタイプが多い

それはそれでお笑い芸人さんに負担は少ないのだろうけど喋りの技量がすごいとはならない

 

1人喋りって内容の面白み・喋る順番構成・テンポ・間のとり方・伝える相手への感触とかの技量が要る

 

芸能界に居るプロのお笑い芸人さんだけでなく

インターネット生配信サイトで配信者をやっている人も同じ

1人喋りの配信がメインでやってる配信者はすごい

敬称略で名前挙げると

石川典行

七原くん

加藤純一

布団ちゃん

とかは特にすごいと私は感じる

 

七原くんはコラボ配信しないで1人喋りだからすごいし

石川典行は配信頻度高いのにコラボ配信は少ない、1人喋りの生配信

技量を問われることをクオリティ高くやってるから、私は見入ってしまう

You Tube動画だと編集してアップするからいいところだけ切り取り出来るけど、生配信はそのまま配信されてしまうからドン滑りでもそのままたれ流しになる

とても難易度が高い(You Tube動画はまた別の大変さや技術はあると思うけれども)

 

自分はTwitterのスペース開いて1人喋りしたことあるがあんなに上手くいかない

内容の面白み・喋る順番構成・テンポ・間のとり方・伝える相手への感触が絶望的に下手だし

1人喋りじゃないスペースでも失言が多くて相手をドン引きさせてしまう

配信者向いてないから、ブロガーの方がまだマシ(ブロガーに向いてるわけではない)

 

自分の趣味である生配信についての内容を書いた

持ち時間30分でブログ記事を作成する30分一本勝負企画をやってみたをしてみた

 

今回も

30分で内容無いなりに全力で書いたブログなので「つまらないから時間返せ!」って言われても返品不可です

あと誤字脱字あってもそのままあげる、訂正は多分しない