35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

親のコネで年収1000万円ゲットした話題

岸田翔太郎くん(31)が親のコネで首相秘書官という肩書きと1000万円以上ゲット

 

内閣総理大臣秘書官は、国家公務員の役職の一つである。
内閣総理大臣に常に付き従って、機密に関する事務を取り扱い、また内閣総理大臣の臨時の命により内閣官房その他関係各部局の事務を助ける役職である。
内閣法では「内閣総理大臣に附属する秘書官」と称されている。

 


f:id:genkai35sai:20221011223744j:image

業務内容がかなり要約するとカバン持ちみたいなものだから、ボケっとしながら後ろに着いてるだけでも良いだろう

 

アンチ自民党やアンチ岸田文雄な人からしたら嫌だろうし

俺もアンチ自民党やアンチ岸田なんだけど

この話に限定すると批判する気が全くない

 

なんでか説明すると

首相秘書官という役職は汚職や中抜きの為に無理矢理作られたものじゃないので、常にあるから無理矢理ねじ込んでわざと税金を使う制度にしたものじゃない

あと岸田翔太郎くん(31)じゃなく縁故じゃない違う人が首相秘書官だったとしても

ただ後ろに着いてるだけの人で国になんも貢献してない人かもしれないから

岸田翔太郎くん(31)じゃない人だったら有能であるとは限らない

 

岸田翔太郎くん(31)が首相秘書官になるのを目くじらたててるアンチ自民党・アンチ岸田文雄はその部分じゃなくて、国葬問題・統一教会問題・五輪汚職問題の方にその労力を充てたらいいのになって思う

 

岸田翔太郎くん(31)、親のコネで首相秘書官という肩書きと1000万円以上って親ガチャ当たりなのはわかりやすい例だよな

彼は慶應義塾大学

これは親のコネで慶應義塾大学入学出来た…わけではないな

何故なら親のコネで慶應以上の偏差値大学に入れるなら他にも自民党の大物政治家子息全員がコネで偏差値高い大学行けるってなるんだけど

安倍晋三小泉進次郎慶應より偏差値低い大学卒なのが矛盾しちゃうからね

 

慶應義塾大学って内部進学(慶應の附属高校)なら大学入学もしやすいらしいけど

岸田翔太郎くん(31)は慶應の附属高校ではない外部からの受験だからこれも当てはまらないので、コネでフォロー効かない部分の学力はあるのだと思う

学力は半分以上実力だね

 

岸田翔太郎くん(31)が親ガチャ当たりなのは受験・進学でいうなら、塾代とか私立大学の学費が余裕で捻出出来るところ

親ガチャ外れな貧困家庭育ちなら


f:id:genkai35sai:20221011221331j:image

親「塾行きたい?何を寝ぼけたこと言っとるんや、そんなん学校で勉強すりゃええやろ」

 

親「私立大学行きたい?アホか、お前は私立どころか大学なんて要らへんやろ

高校行かせてもらっただけ感謝せい、高校卒業したらはよ家出て働かんかい!それからうちの金銭キツイねんから家に金入れんかい!」

 

って家庭に岸田翔太郎くん(31)が産まれてたら慶應義塾大学卒どころか強制的に高卒労働者になる可能性高いよな

まあ、有能なら高卒で自動車会社や電力会社の大企業や警察官で採用されてたら大卒だけど無能よりは生涯賃金高いはず

親の意見突っぱねて無理矢理奨学金借りて大卒行っても…、返済きついからな…

奨学金=借金だし、社会出る前から下手したら1000万円以上の借金背負うのは人生壊れてしまうのにこれが当たり前な日本なんだよな

貸付型奨学金を廃止とかよりも、まず奨学金要らないくらいお金出せる人間しか子供作らない方がいいよな

 

岸田翔太郎くん(31)みたいに親が子供へ人生楽になるようなものを用意してくれるの有りだよ

むしろ親が子供の人生お金に困らせないようにするのが一般になれば不幸な子供減るのにな

親ガチャってゼニカネだけの問題ではないけど、ゼニカネの問題ある世帯が減ればその分だけ不幸な子供は減る