35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

仕事が嫌な人、電車に乗ってると

仕事が嫌だけど出勤

電車通勤の人もいるでしょう

電車に乗って、会社の最寄り駅で降りないといけない

 

下車しずに乗り過ごしたくなるよね

 

関東在住設定で例え話を書いてみる

鶴見駅から徒歩20分の場所住み

京浜東北線に乗る

会社は有楽町駅が最寄りの駅だ

 

有楽町駅に着いても降りたくない…

通り過ぎて秋葉原駅まで来た

 

もういいや、仕事なんかしらねえわ

秋葉原駅で降りて、パチスロでも打つか

って感じの人居そう

 

通勤電車乗ってると、会社の最寄り駅で降りたくない病にかかることありますよね

私も過去にそうゆう経験がある

 

時間通り起床して支度→

家から出る→

通勤電車に乗る→

会社の最寄り駅で下車→

会社の敷地に入ってタイムカードを打刻する

 

当たり前のようにやってる一連の動作

これを毎回出来る人ってすごい人だと思うなぁ

 

仕事の為に起床したくない

仕事の為に家から出たくない

仕事の為に通勤電車に乗り、会社の最寄り駅に下車したくない

会社の敷地に入りたくない

毎回毎回辛い気持ちになる

 

 

下車せず、遠くに行って何か気分向くことやりたいな

って思いながらため息つくね