35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

休日乗り放題きっぷと静岡駅の喫煙室

10月31日から遠出をしてます


f:id:genkai35sai:20201031113221j:image

豊橋から熱海までの東海道線区間

沼津から国府津までの御殿場線区間

富士から甲府までの身延線区間

これらの区間で1日乗り降り自由なきっぷを購入しました

(土曜・休日・12月30日~1月3日に1日分有効なきっぷです、平日は基本的には無いきっぷです)

18きっぷの静岡エリアバージョンという感じになってます

18きっぷは期間限定ですが、休日乗り放題きっぷの場合は土曜・休日であれば何月でも使える為18きっぷのオフシーズンに役立ちます

 

値段は2720円です(2020年10月31日現在の値段)

豊橋から熱海まで行くと運賃が3410円かかるので、休日乗り放題きっぷを使う方がお得ですし、乗り降り自由なので途中下車をいろいろする事もできます

 

豊橋からずっと乗りっぱなしですと疲れるので静岡駅で下車して休憩しました


f:id:genkai35sai:20201031114505j:image

静岡駅の在来線改札口を出ます

 


f:id:genkai35sai:20201031114539j:image

改札口出て左へ行くと細い道が見えます

 


f:id:genkai35sai:20201031114627j:image

海鮮の飲食店や静岡おでんの飲食店があるエリアをもう少し進むと

 


f:id:genkai35sai:20201031114719j:image

喫煙室があるんですね!

喫煙者にも優しい静岡駅、素敵です!

喫煙室の近くにトイレがあり、用を足しました

駅のトイレですが綺麗な感じでした

 

私はトイレ休憩などをしてから、再度電車に乗って東に向かいます

後日、メインの方で記事を更新する予定です

この記事は休日乗り放題きっぷの利便性や静岡駅の喫煙室があって優しいってことを書きたくて記事にしてみました