35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

休職中に配信者を見た感想(よっさん編)

よっさん(森義之さん)という、ふわっちやツイキャスで配信されてる配信者をたまに見るのが好きです

よっさんは石川典行さんと口論になり、頭を掴まれてふすまにめり込まされた事件(森ドン事件)

救急に通報して(森義之さんが通報したのは1回のみで他は視聴者によるもの)、家に救急隊が駆けつけたら罵声を浴びせて追い返すを繰り返したら偽計業務妨害で逮捕されたりして、フジテレビの某番組で迷惑配信者としてニュースに取り上げられたり

この2つのエピソードで更に有名になった配信者さんです

 

 

よっさんの配信の面白い要素は

1つ目のポイントとしては

酒を飲みながら大声でディスる

ディスる相手も配信者や視聴者に留まらず、時にはXjapanのYOSHIKIさんや皇室などディスったら本当に危険な相手にもディスっている配信の場合もあります

とんでもない相手にもディスる、おかしな配信

 

2つ目のポイントは

森義之さんは重度の糖尿病で片足が不自由で杖をついているくらいなのですが

たくさんお酒を飲んだり、糖質制限を全くせず大量の食品を食べたりして不健康な状態を配信で見せる過激な内容であります

自分の寿命をかけた、おかしな配信

 

 

3つ目のポイントは

花火(投げ銭のアイテム)を視聴者に大声で要求すること

「昼飯抜いてでも金作ればアイテム投げれるだろ」って堂々と言う

しかし森義之さんのお金の使い方も大胆で

高額な馬券を毎週購入して、その様子を配信で流している

金銭感覚や視聴者への要求もおかしな配信

 

そんなおかしな配信を普通の配信者だと許されないんですが

森義之さんは長年の配信と才能でそのスタイルでファンを掴むことを確立した、稀有なスタイルの配信者だと思います



f:id:genkai35sai:20200515184430j:image

あとよっさんが飼ってる黒猫の黒之を目当てに配信を見に来る視聴者さんもいらっしゃいます

黒之は元々野良猫でしたがよっさんの家に侵入してきたことがきっかけで飼うことになります

すごくよっさんになついていて気性の穏やかな黒猫さんです、見てて癒される人は多いと思います

 

人によってよっさんの配信スタイルについて好き嫌いが別れると思います

とんでもない配信スタイルなよっさんの配信を私は見ると面白く思います