35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

近鉄、駅構内の喫煙ルームについて

近鉄の駅構内(改札から内側)

 

近鉄上本町の駅構内図


f:id:genkai35sai:20230101002806j:image

↑9番ホームに喫煙ルームがあるマークが記されてます

 

2022年12月の状態


f:id:genkai35sai:20230101002921j:image

↑喫煙ルームが閉鎖されてます

 

近鉄本町駅以外なら閉鎖されてないのかも検証

 

大和西大寺駅


f:id:genkai35sai:20230101003050j:image

↑閉鎖されてました

 

津駅


f:id:genkai35sai:20230101003334j:image

↑閉鎖されてました

 

近鉄本町駅大阪府

大和西大寺駅奈良県

津駅は三重県

都道府県全部バラバラですが近鉄の駅の改札口内喫煙ルームは全て閉鎖されてました

近鉄駅構内の喫煙ルームはこの3駅以外にも閉鎖されてる可能性が高いと推測出来ます

 

「改札出る前にちょっと一服」

「乗り換え前にちょっと一服」

ってのが好きな読者さんに向けてこのブログ記事を書きました

 

公共交通機関喫煙スペースについてのネット情報が少ないと私は思うので発信したく、このサブブログで記事を書きました

 

余談ですが以前見かけたJR京都駅の0番線ホームにある喫煙ルームは閉鎖されておらず利用出来る環境でした