35歳限界説サブブログ

ここはメインブログじゃないよ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

書きたいことを羅列するだけ

もっと使わせろ

捨てさせろ

無駄使いさせろ

季節を忘れさせろ

贈り物をさせろ

組み合わせで買わせろ

きっかけを投じろ

流行遅れにさせろ

気安く買わせろ

混乱をつくり出せ

↑きらい、こざかしい

 

一、余計に使うな

二、簡単には買うな

三、捨てるな

四、無駄使いするな

五、贈り物はするな

六、組み合わせだけは買うな

七、きっかけを感じたら逃げろ

八、季節を感じろ

九、流行は無視しろ

十、混乱は高みの見物だ

↑すき、ほほえましい

 

 

メインブログやTwitterやってても、本性のまま素のまま文章書くと

 

読者さん「あっ(察し」

 

フォロワーさん「あっ、大丈夫ッス(ミュートボタンポチー」

 

こうなるからなかなか書けない

サブブログなんて見てる人そんなにおらんだろうって、こっちで書いてもいいのだろうか悩む

 

はてなブログTwitter利用規約で書き込みするとダメな内容を避けるだけでなく

ブログ記事やTwitterのツイートとして人から読まれるものだから、利用規約上セーフでも読み手が全員不快になるような書き込みはしてはいけないんだけど配慮が過剰になると自分の書きたい内容がほとんど書けないから

自分の気持ちとのせめぎあいなんよね